妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 攻略

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているの攻略サイト

妖怪大辞典、ウキウキペディアなど妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、うすらぬらクエスト、妖怪ガシャも掲載中

この記事には書き込めません

tkじゃない人の為のあかる〜いスレ(仮)

[1] tk

適当に軽い攻略 雑談等基本何でも書いてください
クリア周回カイラ取り用必要アイテム
バーガーおにぎり 爆弾おにぎり×2
愛情おむすび フルーツ牛乳 姫いちごpパフェ
イボイボ盾 怪異杖 うに軍艦
いくらシャケおにぎり 極上握り×2
大海老天鴨せいろ蕎麦
kwsk >>84
玩具アーク
200円の単発の奴はUR以外は光ろうが何しようが
1アカウントで1度きりの使い捨てです
何度も使える奴は
URアーク 妖精剣5種
エンマ カイラ妖聖剣7/27日発売
極オロチ鍵 輪廻鍵
8/3発売の宝石ネコ(黒ダイヤ)コマ(ルビー)
おすすめ 不動雷鳴剣 極オロチ 輪廻

超おすすめ 黒ダイヤルビーセット
(少し値段設定は高めではあるが不動コテと合わせれば不動コテ弱体化後でも有用な効果が期待できる)

合言葉まとめ 右から入力
おなじそらをみあげている
きいろいうさぎとめがねっこ
せなかあわせのきずな

信号まとめ
>>151

10月発売のリマスター1にイカカモネ議長が4で使えるコード付属

公式攻略本に武器コード付属
武器系は邪神弱体化されなければ
クリアマラソンする人くらいしか恩恵は無さそうでは有る
まぁ武器の性能にもよるだろうけれどね

書き込み時刻2019/06/20 23:46

[208] コマさん

tkさん
コメントありがとうございます!
エンマまで行ってないですが、たしかに疲れます……
妖グルト取れやすいのは良いですね。

書き込み時刻2019/08/10 12:41

[209] tk

一先ず一体目メンマゲット
あぁorzこれ6回も繰り返すの辛杉内?

ゆっくりやりますか

書き込み時刻2019/08/10 18:39

[210] コマさん

tkさん、
私もゲットしましたー。
雷電龍辛すぎません?16回連続戦闘とか、、
エンマの武器、エンマブレードが最適ですかね。。

書き込み時刻2019/08/11 09:52

[211] tk

エンマブレードつけるなら邪神でよくね?ってなりますけどねw
まぁメンマさんはスキル優秀ですが技がねぇwww

まぁ強キャラだとは思いますよどんどろとスキル同じですし究極の病み

まぁ武器は邪神 防具は不動で今のところなんの問題も無さそうですがね

ただエンマ取り後7垢とか8垢残ってますけどやる気おきねぇwww orz

任天堂チケットでアストラゲットしましたし
しばらくしたら4は一回お休みします

書き込み時刻2019/08/11 18:08

[212] なぁさん

お久しぶりです♪
横綱目指すのがかなり面倒ですな…w
という訳で最近とったSAOFBでもやりながらのんびりと進めます!w
アストラ面白そうですよね♪
キャラリメイク等も出来るのかしら?
作画もかなり魅力的ですしかなり悩みますな!

書き込み時刻2019/08/11 19:20

[213] tk

スマソ
カイラ道場補足ver up後でもゴッドコン落ちるわww
ただ経験値はすっごい下がってるからlv上げするなら影オロチ殴るのが早いと思う

書き込み時刻2019/08/13 19:16

[214] tk

相撲面白くないw
ネタバレとクワガタ数体取れたらもうやらなくて良さそうまである尚
全員横綱にしたらGP5倍になるから妖グルトは楽に取れるようにはなる模様

書き込み時刻2019/08/21 14:46

[215] サクラ

どうもお久しぶりです(^^)

相撲ほんとにやる気出ないです・・。
横綱まで先が長そうでここ最近はガチャと連動しかしてません(^^;

書き込み時刻2019/08/21 19:37

[216] tk

大関まで行けば極雷電場所でごっそりGPとスモー経験値は稼げるので数戦やりゃ
横綱迄は楽ですがその極雷電場所の面倒くささと言ったらwww

毎回無駄な演出あるわ倒したら特殊演出あるわ
ポチポチやってると寝落ちしますw

書き込み時刻2019/08/23 12:33

[217] tk

まぁ1発売されたのでトリアーエズ開店してみましたが

書き込み時刻2019/10/20 10:22

[218] tk

匠さんトコに1の攻略板無いから(dsは有る)
DSの方には掲示板無いから
情報どうしようかなと思案中では有る

此処に書いても良いものか
まぁほぼほぼ匠さんトコのDSの攻略で行けるんだが
結構宝石系とか変わってるからね実際
まぁ需要あれば何かアクションは起こすけど
まぁ需要は無いだろうww

書き込み時刻2019/10/20 10:26

[219] tk

1でツチノコパンダ2体目捕まえたけど需要ある?






交換は出来ないけどな‼︎
尚対戦は出来る模様

書き込み時刻2019/10/23 16:32

[220] tk

久しぶりに復帰w
まぁ挨拶がてらに小ネタ投下

漢字妖怪の作成方法

タイトルで言語設定を中華に設定
でロードしてメンバーから好きな妖怪選択
分かり難いがニックネーム変更選び
後は自分の好きな漢字の感じを頑張って探し抜く
で完成したらセーブしてタイトルに戻る
タイトルで言語設定を日本に戻す
すると漢字妖怪完成
尚手直しを日本言語では不可能なので手直しはまた言語設定中華にしてください
日本言語で手直しすると漢字は使えませんと出て登録不可になります
bボタン連打して戻れば 手直し前の漢字には戻せます

書き込み時刻2019/12/23 20:16

[221] tk

作成済みの画像
https://www.g-takumi.com/images/chat/2019/12/22/1576993398756611.jpg

書き込み時刻2019/12/23 20:18

[222] tk

もう一個作成済みの画像
https://www.g-takumi.com/images/chat/2019/12/22/1576993466843681.jpg

書き込み時刻2019/12/23 23:58

[223] tk

漢字名前に関してやり方もう一個あったわ
Switch本体の方の言語
キーボード設定を中華にする

そうすると妖怪4の方も勝手に中華設定になるので
この方法でも可能
この方法の場合
ニックネーム変更時アルファベットを押すと漢字がどわーっと出ますのでこっちの方が探しやすいかも知れない

ただ本体設定弄るの面倒ww

書き込み時刻2019/12/26 10:15

[224] tk

流石に誰も来ないなw

書き込み時刻2019/12/28 20:16

[225] tk

ゆっくり特化武器作成中
取り敢えずケモノ特化中3個と大一個作成完了
次作成してるのは鬼特化現在中3個は出来た
オンネンも作らないといけないなぁ
今年中に作りたかったがまぁ面倒で面倒でww

まぁここみてる方も居ないだろうけどw
マルチやるなら雑1に居る時にでも声掛けてくれりゃマルチ手伝ったり手伝わなかったりするよ〜♪

書き込み時刻2019/12/31 22:28

[226] tk

トンマ面倒面倒メンソーる
一先ずエンラ3体集めてケモノ特化装備装着させたから一周街マップ込みで5分くらいでソロ極周回は出来るようになったけどそれでも面倒だわ
一先ず安定は特化大付けてマルチやる方が楽だとは思うけどそもそも極募集いなくなってきてるから困るw

書き込み時刻2020/01/01 11:47

[227] tk

キュウビメダル入手出来たので
武器か防具出るのか検証してみる

磁場の方は武器排出確認

書き込み時刻2020/01/14 09:03

PAGE TOP